独立開業情報>会員登録で売れる!販売マジック!

誰でも安く買いたいというのが
共通の願望なんだと思うのですが、
人は都合が良いもので、
高いほど品質がよく、
安いほどそれなりというイメージが
いつの時代もやはり、
相対的には抜けないものです。
たとえばある商品の価格が12000円だとします。
そのまま12000円で販売するよりは、
もっと効果的な方法はないかと考えた末に、
一般価格というものを考え出すわけです。

自社製品に自信があり、
他者に負けない内容を持っていれば尚更ですが、
より高い価値をつけても十分にいけると
思えるような製品に関しては、
たとえば12000円の製品なら
14800円の一般小売価格を設定するのです。
しかしこれをやると新規の食い付きが落ちると考えた場合に、
編み出されるのは会員登録方法という内容です。
そしてこれを難しくしないことです。
そして、会員登録費を設けて、会員加入費を取るのですが、
このとき、先ほどの一般価格との差額よりも
ずいぶん安くしておくのです。
そうすれば、お客は、加入費を含めても
一般価格よりも安いことを
明らかにわかるようにしておきます。実はここには、二つの心理戦があります。

実際には14800円の価値の製品を
12000円で買えるという買い得感。
その権利を僅かな(たとえば500円)の登録費で
獲得できるという優待感。
そして、会員登録時にともなう、
個人情報で住所や電話番号氏名を会員化で
管理できるようになるので、
売り手としても次の製品や
バージョンアップの知らせや広告を、
メルマガやメールで打てるという利点もでてきます!
そして何よりも、12000円を12500円で
利潤が上がったにも関わらず、
新規顧客が増えるという現象がこれだと
起こすことができるのです!
しかし、これは、製品に力がある場合に
限られます。
あるいは、競争相手がいない製品の場合には
更に有効に働きます!

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