独立開業情報>健康食品のリピーター増産の究極的方法!

健康食品の販売の場合、
成功しているところは、
品数が無限にあるか、
リピーターが非常に多いかなのですが、
通常、私たちが健康食品の物販を行う、
独立開業の基準ですと、
そんなに大量の品数や在庫を抱えることは
殆ど無理なのです。

正攻法としては、まず、「これだ!」
という健康食品を選んでピンポイントで
勝負するほうがいいのです。
成功者の集いでは必ず、
百貨店並に品数を揃えた例はなく、
創業最初にはあるピンときた商品に絞って、
それを売り切ったという成功体験から、
次の仕入れや販売戦略に乗り出すことが、
自信をもってできたという話が殆どでした。
ですから私たちも、まず、商品選びが第一です。
しかし、よい宣伝文句である程度新規が取れたとしても、
健康食品の場合は、莫大な利益を得るには、
かならず、「リピート」しなければならない
という宿命があるんですね。

ダイエットやサプリメント系もそうですが、
継続して買ってもらえないと必ず、
大きな利益が出ないばかりか、
一見さんで終わってしまえば、
客はまた次の真新しいものを目指して
他に行ってしまうものです。
我々は最初の宣伝文句に対して、
責任を持ちながらも、それを購買力に生かして
ゆかなければなりません。
ですので、まず、私たちは、
身近な人にその食品を試して貰って、
結果の出たものから簡単でいいので
調査をしなかればなりません。
その調査とは?(後編につづく)


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