独立開業情報>競争に勝った!パート主婦の革命的アイデア!

私たちが普段目にするあらゆる広告は、
無数にあるわけですが、
同じ商品でもどこの店どれくらい安いか
という具合に、価格で買うところを
決めたりすることが多いと思います。
あとは電化製品なら保証と
相談しやすさなどが条件にあげられるといいますが、
ここでは、価格やサービス以外の
特殊なサービスでお客を引き込もうと
いううことを考えてみたいと思います!

これは、勿論実際に成功したパターンです。
ある食材販売のスーパーA店がありましたが、
近くに安売り店のB店が出店しました。
価格で負けたA店は、食材で勝とうとしますが、
良いものほど高くなるということで、
解決にならず、店を畳もうとしたと
あるパートの主婦がこんな発案をしました!
「私らが、スーパーにゆくとき、
食材を見ながらメニューを考えます。
時には人の籠のなかを覗いたり、
晩御飯のメニューに悩んでいる人が殆どだと思う。」
という発言をきっかけに、
「食材の近くに、その食材を利用した
レシピを書いて貼るようにしよう!」
と、いうことになり、それを主婦の知恵で毎日、
食材のポイントをきめて、あるいは、
入店したときに目立つところに貼るなどして、
主婦の助けをしようことになりました!

しかし、ここでレシピを細か書いてもだめです。
基本的に料理例だけなのです。
今日は何にするか?
という苦痛(これは主婦にしかわかならい)から、
1つのメニュー例があるだけで解放されるのです。
毎日変わる料理例を見にくる主婦は
みなお客になり流れを戻すことができたという
実例があります。

 

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